「高校別データダウンロード」が出ない場合の対応手順
ログイン後の画面に[高校別データダウンロード]メニューが表示されない場合、以下をお試しください。
(1)デジタル証明書をセットアップする
(2)ブラウザを再起動する
(3)ブラウザの一時ファイルを削除する
(1)デジタル証明書をセットアップする
「デジタル証明書のセットアップ」をご確認のうえ、セットアップしてください。
セットアップしたかどうかご不明な場合は、「デジタル証明書の有効期間を確認する方法」をご覧ください。
※デジタル証明書は、Kei-Naviをご利用になるユーザアカウントでWindowsにログオンしてセットアップします。
同じパソコンで複数のユーザアカウントを設定している場合はご注意ください。
※ブラウザによっては正常に表示されないことがあります。「ご利用いただける環境」のブラウザをご利用ください。
(2)ブラウザを再起動する
一旦、すべてのウィンドウを閉じてからアクセスし直すと、デジタル証明書が認識され、「高校別データダウンロード」が表示されます。

(3)ブラウザの一時ファイルを削除する
(1)(2)を実施しても「高校別データダウンロード」が表示されない場合、以下をご覧ください。
●Microsoft Edgeの一時ファイル削除手順
●Google Chromeの一時ファイル削除手順
【参考】
Microsoft Edgeをご利用の場合、Microsoft Edgeを更新中のタイミングで「高校別データダウンロード」が表示されなくなることがあります。 「Microsoft Edgeで証明書が認識されない場合の対処方法」もご覧ください。